NewNew new
掲示板ツーリングクラブ紹介入会案内おしらせ
ホーム>ツーリング

2011年10月 定例ツーリング

10月定例ツー<10月9日> 「房総の林道三昧とホテル・ランチ・バイキング」
ツーレポの先頭を飾る動画です。”岩”さん、”かまた”さんの先を走れば良く映ります。

”岩”さんの作品

”かまた”さんの作品
7:50 第一集合場所 大黒パーキング 集合と説明会 出発
秋の空気を感じながらフォレストメンバーが集まってきます。天候は雲がかかった晴れで、ひんやりとした爽やかな朝になりました。
今回はウッシーさんが企画担当、幹事デビュー戦です。ヒガさんやトコさんのアドバイスを受けて、2回の下見を積んだ力作ということです。また4年半ぶりに堀内さんが参加、ハマボーイさんは新車で登場など、新鮮な始まりでツーリングがスタートしました。
第一集合場所にはフォレストメンバーが総勢13名、それでは出発しま〜す。

今月担当のウッシーさん(右)

8:30 第二集合場所 海ほたる二輪駐車場 出発
第二集合場所 海ほたるでメンバー1名合流、総勢14名14台になりました

チョット芸術的写真(ドカさん提供)

9:00 木更津金田インター
木更津金田インターで降りなければならないところ、かまたさんが前の知らないバイクにくっ付いて行ってしまいました。一人だけ柵の外でちょっと寂しそうです。次のインターで合流しま〜す

勿論 かまた さんです

10:00 大福山展望台
林道を上がっていくと大福山展望台に到着です。記念の集合写真です

11:00 勝浦ダム
勝浦ダムを見学しました。日本の税金はこのように使われているのですね。

11:30 鴨川ホテル三日月 ランチバイキング
昼食は 鴨川ホテル三日月のランチバイキングでした。「歓迎ニューフォレスト様」と出ています。IT企業のようですね。
バイキングだと一皿では満足できません。おじさんたち、食べ過ぎに注意しましょう!!

この写真も中々良い(ドカさん提供)

13:30 鯛の浦遊覧船
鯛の浦へやってきました。遊覧船に乗って海中の鯛を見に行きます。けっこう揺れます。バイキングで腹いっぱいのところ、けっこうきつい。

14:30 酪農の里
酪農の里到着です。コブつきの白牛がいました。その乳で作ったソフトクリームかな?ソフトを食べながら、のんびり歓談

15:30 解散 道の駅 富山
解散場所の「道の駅富山」です。
今日の天候は、晴れたり、曇ったり、雨がぱらついたりと、女心と秋の空にピッタリな一日でした。途中、キンモクセイの香りや落ち栗、紅葉なども楽しめ、近場の千葉の楽しみ方を発見する事が出来ました。時間配分もバッチリで、幹事のウッシーさん、サポートのヒガさん、トコさん、素晴らしい企画ありがとうございました。
集合場所から解散場所までが約220q、横浜市の自宅からは約280qのミドルコース、秋の入り口を大いに感じることが出来たツーリングでした。

ツーレポ制作
  1. 写真提供:岩さん、ドカさん、かまたさん コメント:岩さん、HTML:suzukibin。
  2. 「PhotoGet」のパスワードを設定させて頂いています。
    パスワードをお忘れの方はHP担当suzukibinまでメールにてお問い合わせ下さい